治療メニュー

審美歯科

最新の審美治療として需要が高いセレック・オムニカムは当院でも受診して頂けます。
自然の白い詰め物・被せ物を短時間で装着できるので、患者さまの負担を最小限に抑え、また一般的な審美治療よりも安価で受けることができることが特徴です。
メーカーによる30年間に及ぶ継続的な研究開発により、95%の長期残存率を誇ります。

>詳細はこちら

ホワイトニングとはその名の通り、貴方の歯を白くすること。
「過酸化水素」という薬剤を使用し、歯の中の着色物質を分解し、歯を白くします。
その治療方法には、歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングと、お家で行う事が出来るホームホワイトニングの2種類があります。
美容院やジムに通う感覚で、スタイルをシェイプアップするようにお口の中もシェイプアップしてみませんか?

インプラント治療

「インプラント」とは、抜けた歯の代わりに顎の骨に人工の歯の根を埋め込み、そこに自然の歯に近い人工の歯を装着する手術をいいます。
それにより、自然に近い歯と歯の機能を取り戻すことができます。

矯正歯科

これまでの歯列矯正は歯にブラケットという装置を固定しワイヤーで歯の移動を行うものでしたが、マウスピース矯正は、ご自身の歯と歯列の形に合わせて作られたマウスピースを利用して歯を移動させます。

透明素材でマウスピースを装着しているのは、見えません。
お食事やお仕事などで必要に応じて、ご自身に取り外す事が可能です。

予防歯科

「歯はどこも悪くない」というあなた。歯の裏がざらついたり粘ついたりするようなことはありませんか?
口臭や歯茎の腫れがあったりしませんか?

心当たりのある方は、今虫歯がなくても、一度三和歯科クリニックのPMTC(歯科医院での特別な機器を用いた歯のクリーニング)で目に見えない細菌膜除去のクリーニングを試してみましょう。
三和歯科クリニックでは歯科衛生士専任担当者制で歯のクリーニングを行っています。

歯周病治療

日本人では、成人の8割近くが歯周病になっているといわれます。
なぜ、そんなに罹患している割合が高いのでしょうか? それは、ほとんど自覚症状がないからです。
歯周病は、症状が進行していくと、やがて歯肉の腫れや口内の違和感に気づきます。
でも、こうなってしまってはすでにかなり進行した状態であり、ここからの治療には時間がかかります。
歯周病菌はプラーク(歯垢)を形成し、その中で増殖します。そして、やがて毒素を産生して歯肉や歯槽骨を破壊します。治療はこの原因を除去しなければいけません。

義歯

生体用シリコーンの柔軟性が痛みを緩和し、以前よりしっかりと噛めるようになります。
食べ物をすり潰せるような強い力が実現するので、硬いものはもちろん、イカやステーキといった弾力性のあるものも、しっかり噛みしめられます!

レーザー治療

医療におけるレーザー治療にはさまざまなメリットがあり、殺菌、消毒、止血、鎮痛、消炎などの効果が挙げられます。
歯科治療にレーザーを用いることで、痛みの軽減や炎症の抑制、また早期に症状を改善することができ、副作用もありません。
妊婦さんやアレルギーをお持ちの方、高血圧、心臓病でペースメーカーを使用している方にも安全な治療法です。

>詳細はこちら

• 医療法人宗和 三和歯科クリニック ホワイトエッセンス 半田店 お問い合わせはこちらから

三和歯科クリニック

ホワイトエッセンス半田店